fc2ブログ
岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人では入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはPC版サイトでの閲覧を推奨します。
味噌ラーメン 田所商店 岡山市北区庭瀬
2020-04-04 Sat 21:03
田所商店
麺場 田所商店(岡山庭瀬店)

FCの味噌ラーメン店が2018年11月にオープンしました。
岡山県初出店です。

コロナが深刻化してからは、飲食店を応援したい気持ちはありますが外食に行くのを控えているので、、
ブログを更新していなかった頃に訪れた未掲載のお店は200軒以上あり、お蔵入りするはずだった過去に訪れたお店の掲載を盛り込み書いていこうと思います。


田所商店に訪れたのは2月。
味噌ラーメン店が長続きしない岡山で1年以上続いているので行ってみました。










田所商店 田所商店

田所商店 田所商店

田所商店 田所商店
メニュー(税抜き価格表示)

広島味噌ラーメン・北海道味噌ラーメン・伊勢味噌ラーメン・九州麦味噌ラーメンとジャンル分けされていました。

味噌ラーメンの種類を、地域の味噌で表記するのは上手いやり方だと思います
次に又訪れ、他地域の味噌ラーメンを食べてみたいと思いませんか?

過去に同じコメントを書いた記憶がある!
何度も通った高知県にある、麺屋・國丸。

國丸も同じく味噌ラーメン専門店。
味噌ラーメンの種類も酷似しており、メニュー表も似ているな~。

田所商店と國丸とは同じ千葉県だし、接点がありそうですネ










田所商店
テーブル調味料は、醤油、酢、ラー油、七味、辛味噌がありました。










田所商店
伊勢味噌ラーメン 700円(税抜き価格)
炙りチャーシュートッピング1枚 130円(税抜き価格)

合計価格 913円(消費税10%時、税込み価格)

チャーシューは入っていなかったので別途追加トッピングでオーダーしました。










田所商店
厚みがある炙りチャーシューでした。

正直チャーシュー1枚に130円はかなり悩んだ挙句の決断です!

結果は…。
トッピングして良かったー
この大きさで、この味ならトッピングした事に悔いは無い










田所商店
以前、國丸で食べた伊勢味噌ラーメンも美味しかったし、
ここ田所商店の伊勢味噌ラーメンも、似た味で好みに近く美味しかったです。

國丸と田所商店の伊勢味噌ラーメンには、どちらもレアな具材の生海苔が乗っているなんて偶然とは思えないな~。










田所商店
麺は中太縮れ麺。

國丸と田所商店の麺も似ていると思う!
両店の繋がりはあるはずと疑いから、確信へと変わりました。

伊勢味噌ラーメンを又食べに訪れたいです。

過去の記事:國丸、伊勢味噌ラーメンの記事


住所:岡山県岡山市北区庭瀬522-1
営業時間 11:00~22:30(O.S22:00)
定休日 不定休
TEL:086-292-1118
別窓 | 岡山県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<いさりび 兵庫県赤穂市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン びぃびぃ麺楽 岡山県倉敷市玉島>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |